ツトムのあれやこれやそれも人生。

愚痴も聞きます。相談ものります。いつでも頼ってください。そんな僕はいつでもおせっかい者!

俺、3部屋目を買う。

俺、3部屋目を買ったんだ。

これは本当にこの前よ。

 

えっと、今年の3月だっけな、そこらへんよ。

とりあえず最近。

 

ずっと買いたかったんだよ。

ただなかなか買えなくてね。

その理由は2つあったんだ。

 

1つはね、ローンが組めなかったんだ。

俺、まあまあ借金してたじゃん。

借金っていうか、2部屋分の残債ね。

2部屋合わせて、3300万のローンだから、残りの俺が組めるローン金額は少なくなってて、もはや買えまてーん状態だったんだ。

 

ただこれはさ、俺が繰り上げ返済してたからと、無難に月々少しずつローンも払うから、もう1部屋くらいは買えるくらいになってたんだ。

 

2つ目の理由はね、というかこっちの方がマジなんだけど、俺が納得いく物件が出てこなかったんだよ。

 

もう不動産投資6年目でしょ。

さらに2部屋目は騙されてるでしょ。

 

そしたらね、やっぱ知見は付くわけですわ。

そしたらね、やっぱ細かいとこまで気にするようになるのですわ。

そしたらね、せっかく沢山営業してくれるのに、文句ばっか言って文句マンになっちゃうんですわ。

 

いや、営業の人たちごめんだよ。

買う気はめっちゃあるんよ、ただ納得いかなかっただけなんよ。

 

物件探しては問い合わせて、営業の人と話して、やっぱダメじゃんってなったり、

 

いろんな業者に問い合わせして、物件紹介してもらって、やっぱダメじゃんってなったり、

 

そんなことで、1年くらいずっと探して、やっとこの前、納得いく物件が出てきたんよ。

その時はね、それでもちゃんと値下げ交渉して、俺が言うほどは安くならなかったけど、安くしてもらって、即買った。

 

えっとね、

場所は大阪で、大国町ってところが最寄り。

でもなんばまでも歩いていけるとこ。

価格は1440万、金利1.6%で、月々キャッシュフローが1.2万。

 

いや、俺的には充分よ。

え、充分じゃないかな。

 

えー、わからんけど、今はすごく納得してる。

 

なんかさ、俺が大阪に住んでたからさ、大阪ばっか買っちゃうよね。

だって東京高くて買えないんだもん。

 

でも、場所はそろそろ分散させたいな。

まあ、4部屋目はいつになるだろう。

 

ということで、

またな。