ツトムのあれやこれやそれも人生。

愚痴も聞きます。相談ものります。いつでも頼ってください。そんな僕はいつでもおせっかい者!

俺、高校2年夏、霊感のない俺の霊体験。

俺、今でも覚えてるんだよ。

 

別に俺は霊感なんかないし、そういう体験はしたことがなかった。

でも、あの日だけは違った。

 

俺には姉が2人いてさ、

当時、大きい部屋の真ん中に二段ベッドを置いて、長女と部屋を分けてたんだ。

 

俺は、二段ベッドの上で寝てて、高校2年の夏、その日もいつも通りそこで寝てた。

 

何時かはぜんぜん覚えてないんだよ。

なんとなく夜目が覚めたんだ。

2時なのか、3時なのか、とりあえず暗くて、みんな寝ている時間帯だった。

 

俺の部屋には大きな窓があって、ベランダにも出れるようになってる。

 

うちは、クーラーを付けない派の家だから、基本窓を開けて寝てるんだよね。

だから、外の光が入ってくるようになってる。

 

夜中でもさ、月の光とか街灯とかなのかな、光が入ってくるから、真っ暗闇ではなくて、なんとなく目が慣れれば、物陰とかわかるし、はっきりとは見えないけど、まあまあ見えたんだよ。

 

俺は、目が覚めて、横になったまま、ふと目線を左隣を見たんだ。

そしたら、なんか気配を感じて、俺は起き上がったんだ。

そしたら、左隣に男の人が座ってんだよ。

 

なんとなくだけど20代くらいの若い人だった。

そんですげー覚えてるんだけど、タンクトップ着てるんだよ。

 

当時細マッチョって言葉が流行ってた頃でさ、まさにタンクトップから出てる腕が、素晴らしい細マッチョなんだわ。

 

俺ね、ぜんぜん怖くなかったんだよ。

俺、非力だからさ、細マッチョいいなーって思って、目線を逸らして、でもまた見たいなって思って、あーやっぱ細マッチョだわって。

何度も見てたわ。

 

そんで見飽きてさ、もう一度横になったんだよ。

また、なんとなく横になって目を開けたら、壁から手が出てるんだよ。

 

急に恐怖!

 

はっきりとは見えなかった。

ただ手が壁から出てた。

 

これはマジ怖い。本気で怖くなって、目をつぶってさ、絶対開けないって決めたんだ。

 

俺、ほん怖好きだったから、こういう時目を開けたら、目の前に幽霊がいるっていうのが、もうわかってたから、だったら絶対開けないわって決めて、寝られるのを待った。

 

なかなか寝れなかったよ。

めっちゃ怖かったからね。

 

 

気付いたら朝になってた。

無事寝てたみたいだった。

 

そして、俺はすぐわかった。

昨日壁から手が出てた、あれはさ、電気スタンドだったんだ。

 

角度的に壁から手が出てるように見えたんだね。

めっちゃ安心して、まあ俺には霊感なんかやっぱないわって思った高校2年生でした。

 

そんな感じだね。

またね。