ツトムのあれやこれやそれも人生。

愚痴も聞きます。相談ものります。いつでも頼ってください。そんな僕はいつでもおせっかい者!

俺、下手にやる気あるせいで追い込まれる。

俺、それなりにやる気あるんだよ。

いや、やる気あるというか、

出来ないって思われるの嫌だし、

評価もされたいし、

とりあえず頑張っちゃうんだよね。

 

それは昔からいいことだと思ってたんだよ。

 

いや、いいことじゃん。

冷静にさ、

それで頑張れてんだから。

うん、いいこと、いいこと。

 

たださ、いや、

これは子羊なんだよ。

ただの子羊よ。

 

あ、ただの迷える子羊ってことね。

 

マジ子羊ってんだよ。

普通に考えたら、頑張るべきなんだけどさ、

そっちの方がキレイなんだけどさ、、

 

最近少しおとなしくした方がいいんじゃないかって思った時があったんだよ。

おとなしくというか、頑張らない方がいいんじゃないかってね。

 

俺、4月から本社に来てさ、

周りに出来る人が多いんだよ。

だからさ、すげー頑張ってたんだよ。

 

グループの存在感が高まるようにさ、

4月からいろいろ新しいこと提案したんだ。

 

いや、いろいろって言うと盛ったな。

3つね。

3つ新しいこと提案して、

受け入れられて、

それなりに今形にもなってるんだよね。

 

うん、

ここまではいいこと。

ここまでいいことなんだけどさ、

その3つ俺中心にやることになってんだわ。

 

いや、そうだよね、

提案したの俺だし、

上司としても他の人に振ったら、

横取りしたみたいになるし、

 

いやそうよ!

それが道理よ!

 

いや、そうよ。

 

たださ、たださ、

 

疲れちゃうんだ俺!

 

いや、当たり前やないか。

新しいことをやれば誰でも疲れるわ。

 

そんでな、

今日よ、そんで今日。

 

俺、今回は提案もしてないよ。

提案してないんだよ。

 

たださ、ちょい前に1人異動しちゃって、

グループの人減っちゃってさ、

その人の業務それなりにすごいことやってたんだけど、それをやってみないかって。

 

最初は先輩のサポート役でいいからって。

 

 

いや、違う。

それじゃダメだ。

適当に使われて終わる。

それじゃダメなんだって。

 

俺がメインでやります。

 

言っちまったよ!!

 

またやっちまったよ。

こういうやつ。

 

言っちまっただー!

 

わかった、その希望は通すよ。

 

おいおい、わかるなよ!

わかられちまったよ。

 

俺またやること増えちまうよ。

 

なんかさ、

この場では、そっちの方が褒められるし、評価されるし、言っちゃうんだわ。

 

だけど、おいおいね。

おいおい、派手に疲れるんだよ。

 

なあなあ、

この下手なやる気どうしたらええんじゃ。

 

明日からまたやりますか。

 

うむ。

またね。