ツトムのあれやこれやそれも人生。

愚痴も聞きます。相談ものります。いつでも頼ってください。そんな僕はいつでもおせっかい者!

俺、ただの暇人で脳腐る。

俺、まず無趣味なんだな。

だからやることないし、やりたいこともないんだよ。

だからいつもヒマをもてあそんでるんだけど、

そんな生活してたらマジ脳腐るね。

 

脳腐るっていうか、どんどん頭悪くなってきてる気がするんだよ。

まだ学生とか社会人なりたてだった時の方が賢かったと思うわ。

 

ちょっと最近、危機感感じるんよ。

このままだったら、マジで脳腐るって。

 

だから、少し勉強しようかなって思ったんだ。

 

例えば、月でコレって決めて、

その分野をゆるく勉強してさ、

知識も付けて、自分の考えとかまとめてみたりしてさ、

そしたら少しは脳使うじゃん。

 

なんか、脳って年取らないらしいよ。

使えば使うほど、成長するんだってさ。

 

だから、なんか緩く勉強してみようかしらって感じよ。

 

んで、

そんなこと思ったんだけど、

じゃあ何にしようかな、勉強するテーマ。

 

今日電車乗りながら考えてたんだけど、

まあ別になんでもいいと思うんだけどさ、

なんでもいいとなんでもいいで、

なんにも良いテーマ浮かばんのよね。

 

まあ9月はあと少しで終わりだから、

その少しの間だけなんだけどね、

何にしようかなー。

 

日本人ピアニストについて、

調べてるみるか。

 

俺、芸術弱いし。

いつか1人くらい有名な日本人ピアニスト言えたら、役立つかもしれないしな。

 

ということで、

日本人ピアニストについて、9月勉強してみるか。

 

今何も考えず決めたけど、

まずはっきり言っておくが、

日本人ピアニストに興味なんか一切ないな。

 

頭使わないで決めるのまずいな。

それこそ脳が腐るわ。

 

ということで、

気が向いたらテーマ変えつつ、

勉強してみますわ。

 

みんなは脳腐る感覚ないんかな。

みんなどうしてるんだろうな。

 

頭良くなりたいな。

 

だから、俺は勉強する。

 

日本人ピアニストを。

 

はい、ということで、

またな。