ツトムのあれやこれやそれも人生。

愚痴も聞きます。相談ものります。いつでも頼ってください。そんな僕はいつでもおせっかい者!

俺、社畜動画見て和む。

俺、社畜動画にハマってんだよ。

YouTubeで結構あってさ、

残業半端なく多い人とか、上司が厳しい人とか、とりあえずブラック企業に勤めてる人が配信してくれてんのよ。

 

俺の働いてる会社は、たぶん世間的にはホワイトの方だし、俺自身もう疲れ果ててもうヤバいって感じでもない。

 

でもさ、

でも普通に疲れはするじゃん。

仕事自体はだるいし、モチベを保つのも大変やん。

 

そんな時は、

社畜動画を見るのさ。

 

なんかね、

俺よりもすげー大変な環境で派手に頑張って、

文句言いながらも仕事続けて、

いや、マジ立派なんよ。

 

ただな、立派だなって思う反面、

俺はこの人よりマシだって思って、

心のどこかで自分より下を見つけて、安心してる自分がいるんだよな、

 

いや、

俺は基本嫌なやつなんだけどさ、

でもそうじゃん。

 

え、みんなもそうでしょ。

自分より環境悪い人見つけると、

なぜか気持ち楽になるじゃん。

 

えー、

許してくれよ。

だってさ、だってさ、

俺春から異動してきてさ、

今俺が1番後輩なんだよ。

 

そしたら、逆にみんな上に見えて、

俺が下に見えて辛いんだよー。

 

頼むから、誰か見下させてくれよー。

見下したいんだよー。

俺より下を見たいんだよー。

 

仕方ないじゃん。

いつもが俺下なんだから。

自尊心もなくなるって。

まあいいんだけどさ。

 

そんな俺は今日もテレワークでぜんぜん集中できなくて、

集中できないから一回だけ社畜動画見ようと思ったら、

思った以上に興味そそる動画のせいで、それ見ながら資料作ったら、ぜんぜん進まなくて、、、

 

いや、もう今日はダメダメ。

こんなダメな日は、社畜動画みて、

俺よりも大変な人を探すしかないってことよ。

 

なんか、

今日は話が何にもまとまってないけど、

とりあえず困った時は、

自分よりやべーやつを探せってことだな。

 

心が少しは安定するぜ。

 

ということでら

またね。