ツトムのあれやこれやそれも人生。

愚痴も聞きます。相談ものります。いつでも頼ってください。そんな僕はいつでもおせっかい者!

俺、パン食われちったよ。

俺、3人のチームで仕事してるんよ。

だから、基本その3人でお昼も行くんだよね。

俺はその中で1番下で、男の先輩と女の先輩で3人チームなんだけど、2人ともすごい優しい先輩でさ、俺はすごい助けてもらってる。

 

そんな先輩たちといつも通りお昼に行ったんだ。

そこは、たまに行くイタリアンなのかな、ちょっとだけ高いけど、品数も多くて料理も美味しい、店員さんは少し愛想のない良いお店なんだわ。

 

メイン料理だけ選ぶんだけど、

俺はいつもお肉ランチってやつを選んでて、

お肉って書いてあるけど、野菜がいっぱい使われてて俺は結構好きだった。

 

まずスープが出てくるんよ。

本当に愛想悪いし、接客もそこまでよくないから、スープ置く時、ちゃんとスープこぼれてテーブルが少しベタつく。

味はいいけどね。

 

次にメインかな。

ちゃんと愛想悪いし、接客もよくないから、お皿を置く時しっかり大きい音が鳴る。

味はいいけどね。

 

その後ね、パンがくるんだ。

この店はカゴにバケットっていうのかな、フランスパン切ったやつが入れられてきて、

1人2つで6個入ってるんよ。

 

先輩たちがパンを手に取って、食べ始めたんよ。

俺はさ、一応後輩じゃん、

俺なんか気を遣ってさ、1つだけあった切れ端の部分のパンを取ったんだよ。

 

みんなここ嫌いでしょ?

フランスパンの端っこよ。

皮が硬すぎてさ、噛んだら、前歯の後ろの方の歯茎負傷するじゃん。

マジで毎回切るよね。

 

先輩たちにそんな思いはさせられねって思って、俺は負傷覚悟で端っこを食べた。

そんで俺がそいつに手こずってたら、先輩たちが2個目も食べてて、カゴには俺の最後の1つが残ってた。

 

まあその1つは端っこじゃないから美味しく食べれるなーなんて思ってたら、

まさかの女の先輩が取っちゃったんだよな!

 

いや、さすがにわざとではないと思う!

いや、でもどういう思考だったんだろうな。

 

いや、なんかパン食べ終わったのにバター取ろうとしてたから、まさかとは思ったんだけど、

マジで俺のパン食われた。

 

いや、言えなかったよ!

いや、なんかダセーじゃん。

たったパンのひときれよ。

そんな意地はって食べるもんでもないじゃん。

 

いや、まあでも食べたかったけどね。

いや、俺言えなかったんだわ。

 

俺さ、前歯の裏側の歯茎負傷してたら、パン食われちったよ。

 

まあ最後一言いうとさ、

そこパンおかわり自由なんだわ。

 

俺、そこも言えなかったわ。

いや、ダセーじゃん。

誰もおかわりしないのに、

俺だけパンおかわりって。

そんなパンに命かけてないしな。

 

結果、歯茎だけ負傷して俺は腹を満たされず帰った。

 

あー、パン食べたかったな。

 

うん、

 

うん、

 

今日はこんな感じ。

またな。