ツトムのあれやこれやそれも人生。

愚痴も聞きます。相談ものります。いつでも頼ってください。そんな僕はいつでもおせっかい者!

俺、クレカ積み立て投資を始める。

俺、株への投資は大学生の頃からやってたんよ。

 

あー、でもあれよ。

ぜんぜんね。

やっぱ素人が適当にやっても上手くいかないんよ。

 

なんでかさ、

俺が買うと絶対下がるんだよ。

上がるか、下がるかって2択でしょ。

なのに、100%下がるんだわ。

 

マジで株勝ちたい人がいたら、俺が勝ったら、その逆をすれば100%勝てるからね。

 

あれ、マジなんでだろうね。

 

基本さ、まず下がるじゃん。

それで半分塩漬け状態になって、待ってると回復して、少しプラスを作って売るっていうのが、毎回の流れになってたんよ。

 

塩漬けなんて時間もかかるしさ、ぜんぜん効率良くないんだよ。

 

実は俺、株向いてないなって思って、不動産に移ったんだよね。

 

そんな俺が、クレカ積み立て投資を始めたんだ。

 

俺がね、唯一株への投資で100%で儲けてるのが、積み立て投資だったんよ。

いや、正確に言うとさ、会社の持株ってやつ。

 

わかる人はわかると思うんだけど、毎月の給料からの天引きで、自分が勤めてる会社の株を買えるのよ。

たぶん会社によって、金額の上限とか、あと割引とか特典とかいろいろあるんだろうけど、まあ普通に買うよりはお得なんだわ。

 

それを毎月俺は5万やってんのよ。

前まで3万だったんだけど、上手くいきまくるから5万に上げたんだよね。

 

これね、マジで俺負けたことないのよ。

よく言うドルコスト平均法ってやつ。

 

毎月少しずつ積み立てて、株価が上下するリスクを緩和させてるんだけど、マジで負けなし。

会社からの特典分もあるんだけどさ、そこそこ得してるんよ。

 

あれよ、とは言え派手には儲けてないよ。

イメージさ、プラス2〜3%、それに加えて会社からの特典分って感じ。

 

派手に儲からないけど、塩漬け効率うんこ投資よりぜんぜんいいでしょ。

 

それでさ、クレカ積み立て投資を始めたんだ。

クレカから毎月引き落として、俺の場合、投資信託を買う。

投資信託といってもインデックスだけどね。

まあいいね、そこらへんは。

 

んでさ、クレカ積み立てだとポイント貯まるんだよね。

ポイントも基本1%なんよ。

ただ、キャンペーンなのかな。

今なら5%なんよ。

 

あ、今って知らんよ。

俺が申し込んだ時ね、でも探せばどっかあるんじゃね。

いや、知らんけど。

 

つまりさ、ポイントだけど5%は絶対儲かるんよね。

さらに、今時ポイントで投資もできるんだよ。

 

だから、毎月クレカ積み立て分と貯まったポイント分を投資しようかなって思ってるんだ。

 

どうなるかな。

上手くいくかな。

とりあえず8月から始めたから、またよかったら言うね。

 

そんな感じ。

またね。