ツトムのあれやこれやそれも人生。

愚痴も聞きます。相談ものります。いつでも頼ってください。そんな僕はいつでもおせっかい者!

俺、仕事辞めるために資産作る。

俺、仕事辞めたいんだよ。

よくいう早期リタイアってやつ。

 

俺は、物欲もないし、浪費家でもないから、生活にかかるお金って、結構少ない方だと思う。

 

理想は、不動産のキャッシュフローで生活費を賄いたいんだけど、実際できるもんなのかな。

 

一応ね、今大体月々3万円のキャッシュフローがあるんだよ。

そんで、大体の俺の生活費が、、、

いくらなんだろう。。。

 

いや、パッと出ないでしょ!

え、出ないよね!

 

でも、俺は把握してる方だと思うよ。

 

ざっくりクレカの支払額が月15万。

え、これどうなの。

高いのかな。

 

基本クレカ払いだから、ほぼこれで全部なんよ。

少し現金払いすることはあると思うけど、ほぼないよ。

 

あとは、家賃ね。

家賃はクレカ払いじゃなくて、給料からの天引きなんだよ。

わかりやすくいえば社宅ってやつだね。

 

それが今6万ちょいかな。

だから、合計21万だね。

 

月々21万か、、、

え、まじ?

 

え、まじかな、これ。

計算ミスってない?

 

いや使いすぎだろ。

俺、ぜんぜん使わない派よ。

あー、え?

なんでだ。

 

まあ、間違いなく言えるのは、外食をちょいちょいする。

俺、美味いの食べたいんだよ。

普段お金使わないから、食べる物くらいはお金使おうって決めててさ、だから食べログで美味しいとこ調べて行っちゃうよね。

 

でもあれれだな。

あれれだよな。

 

こんなに使ってるかね?

 

いや、でも使ってるんだろうね。

 

まあ一旦これを受け入れるとして、月々21万くらい不動産から得られればいいんでしょ。

あー、でも社宅出ないといけなくなるから、家賃も上がるからもっとだな。

 

え。

あれ?

無理じゃね。

 

いくらキャッシュフロー必要なんだろ。

結局いろいろ盛ると30万かな。

今の10倍だね。

 

やっぱり人生は簡単じゃないね!

 

そりゃそうか。

 

みんな、一生懸命働こうか!

 

またな。