ツトムのあれやこれやそれも人生。

愚痴も聞きます。相談ものります。いつでも頼ってください。そんな僕はいつでもおせっかい者!

俺、料理できんのよ。

俺、料理できんのよ。

こういう話をすると、絶対聞かれるんよ。

「何が得意料理ですか?」って


そんなんないじゃん。普通ないじゃん。

俺これ作るの得意だわーとか思って料理しないやん。

大抵、腹減ったわ、なんか作るしかないな、材料これか、あーまあ炒めるしかないか的なノリじゃん。


俺、毎回この質問に対しては同じ回答するんよ。

「得意料理とかないですけど、言ってくれれば、それ作れますよ」


たぶんね、これ正解なんだよ。

できれば、最初「なんだろなー」とか「得意か、、」って悩んだフリして、「あっ、でもな」的な感じで、本音感を出すともっと正解でさ、


「うわ、本当に料理できる人だ」


って、毎回言ってもらえるんよ。

そんで俺は、この世に料理すら出来ないやつがいるんだって見下すわけだけど。


うんうん。嘘だけどさ。

たださ、毎回申し訳ないんだけど、得意料理なに?に対して、さっきにみたいに答えちゃうと、会話があれで終わるよ。


「本当に料理できる人だ」

「そんなことないですよ」

「いや、すごいね」

「いやいやいや、、、」

「いやいや、、」

「いや、、、」

「いや、、、」


てんてんてんって、

てんてんてな感じで、会話が終わる。

うん、だからたぶんあの返しよくないわ。


真似しない方がいいね。

得意料理ぐらいみんなあるべ!

みそ汁くらい作れるべ。

それでいいと思うんだ、いいと思うんだ。


うんうん、

またな!